FC2ブログ

独立開業のご挨拶

 特許業務法人 IPX 代表弁理士CEOの押谷 昌宗(オシタニ マサムネ)です。

 当所IPXは、ICT・ソフトウェア分野と、外国出願に強い特許事務所です。また、出願未経験のベンチャー企業の皆様にも親しみやすいように、最新のITツール(slack, messenger, zoom, 各種クラウド等)を駆使した顧問契約等も提供しております。設立当所からの事務所ポリシーは、このブログのタイトルにも使われている「爆速」! 3つのメソッドをベースとして、「品質」と「スピード」を徹底的に両立いたします。

2018/4月、渋谷にて、1人ではなく、
代表弁理士COO/CTOの奥村とともに、当所IPXを設立しました。
というわけで独立にさしあたり、ブログのタイトルを変更しました(旧:企業と特許事務所の共存に向けて)。

新事務所のHPは以下から見られます。

URL:ipx.tokyo


現在は直接URLを入力しないと見れない状態ですが、Googleさんに申請中ですので、2週間後くらいには検索に引っかかってくると思います。


人生初めての法人設立は、不慣れな手続きの連続でした。
協力してくださった会計士、司法書士、行政書士、社労士の諸先生方に加え、サポートしてくださった同僚、友人、先輩、そして家族にこの場を借りて感謝の意を申し上げます。


しばらくはバタバタした状態が続くと思いますが、しっかりとした管理体制・システム構築を推し進め、偉大な事務所の仲間入りできるように人生を賭けて働く所存です。


渋谷のITベンチャー/スタートアップのアイデアを保護し、日本の競争力を高めるお手伝いができるように成長してまいりますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト






姉妹ブログ:
爆速知財サービスのIPX ~COO/CTOのブログ~(当所COO/CTO 奥村)もよろしくお願いします。
よろしければクリックお願いします。にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

プロフィール

MASAMUNE OSHITANI

Author:MASAMUNE OSHITANI
管理画面

 特許業務法人 IPXの代表弁理士CEOの押谷 昌宗(オシタニ マサムネ)です。

【略歴】
 生粋の知財キャリア出身です。大学院修士課程在学中に弁理士試験に合格。大手外資系メーカー知財部に新卒で入社。企業での経験を積んだ後、外国に強みのあるブティック事務所へ転職(アソシエイト弁理士)し、事務所弁理士としての修行に専念。
 2018年4月に共同代表の奥村(元研究職出身の弁理士)とともに特許業務法人 IPXを設立し、代表弁理士CEOに就任。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 

【姉妹ブログ】
 爆速!知財のIPX 〜COO/CTOのブログ〜
 ↑共同経営者(COO/CTO)の奥村のブログです。


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR